KAKASIブログ

お勧め動画・製品・日記が主な内容です

【体験談】Youtube Premium にして良かったこと 3選

はじめに

YouTube Premium logo.svg

本記事では、YouTube Premiumに加入して良かったと思うこと3選         悪かったこと2選を紹介します。

 

 

YouTube Premiumとは

YouTube Premium(ユーチューブ プレミアム、旧称:YouTube Red)は、

動画プラットフォームのYouTubeが提供するサブスクリプションサービス英語版である。

提供するサービスには、広告なしの動画再生、モバイル端末でのバックグラウンド再生、

動画保存によるオフライン再生、音楽ストリーミングサービスYouTube Music Premiumへのアクセス、クリエーターとのコラボレーションにより制作されたYouTube Originals英語版番組へのアクセスなどがある[5][6]。2021年8月時点の月額利用料金は1180円(税込)[7

Wikiより

 

 

 

良かったこと

1.不快な広告を見なくて済む。

2.Musicが意外と使える。

3.動画を見ている途中で遮られない。

 

悪かったこと

1.月額料金が高い

2.最近の広告ネタが分からない(個人的にデメリット)

 

 

 

1.不快な広告を見なくて済む。

個人的にはこの理由がとても大きいです。

自分が見ていて主に不快だったのが、

「美容系の動画」・・・どんだけ容姿とかのせいにするんだよ!!

「アプリの広告」・・・実際のゲーム全然違うじゃん!!

上記の2つがYoutubeを見ている限り永遠流れてくるのがとても不快でした。

さらに、すぐにスキップ出来ないこともなかなかストレスでした。

 

 

2.Musicが意外と使える。

意外と使えるんです!!

嵐・abo・Bzなど割と幅広く網羅しており、アニソンも結構ありました。

これが、加入中は聴き放題っていうのが個人的にはポイント高かったです。

 

 

3.動画を見ている途中で遮られない。

勉強系の動画、自分の場合は主にプログラミングなどの

勉強動画の際に広告で遮られないのが使いやすかったです。

 

 

1と3は被っている気がしますが、Youtubeをよく観る人にとっては

とても良いサービスだと思います!!

 

 

 

 

 

1.月額料金が高い

思ったよりも積み重ねた時のダメージがでかいです!!

加入の際に一番のネックになると思います。

Youtubeを1日数分しか見ない方なら正直入らなくて良いと思います。

 

 

2.最近の広告ネタが分からない(個人的)

今までは、会話の種やボケとして使えたのですが

見なくなったので分からなくなりました。

正直デメリットかどうか怪しいラインです。

 

 

 

 

 

まとめ

今回はYouTubePremiumに入ってみて感じた「良かったこと」「悪かったこと」を

まとめました。

加入するか悩んでいる方の参考にしていただければ、幸いです。

感想等コメントしていただけると、嬉しいです。

読んでいただき、ありがとうございました。