KAKASIブログ

お勧め動画・製品・日記が主な内容です

【体験談】みんチャレ始めました。

はじめに

今回はみんチャレというアプリを始めましたので、

実際の使用感等をお伝えしていきます。

 

みんチャレとは?

Androidiosにて配信されている三日坊主防止のためのアプリです。

 

どのように三日坊主を防止するのか?

本アプリでは、5人で1グループのチャットルームに入り

同じ目的を持った仲間と報告し合うことにより、

三日坊主を防止します。

ちなみに、筆者は「ブログ更新」のグループに入りました。

 

グループにはどのようなものがあるの?

「一緒に資格の勉強をしましょう」などの真面目なものから、

「毎日早起きを報告し合う」グループ

「毎日APEXをやりましょう」など様々なグループがあります。

 

自身が使ってみて、良かった点

 

匿名で行うことが出来る

匿名で行うので、気楽な気持ちで報告・相談が出来る。

 

同じ目的を持った人が集まるので相談等が出来る

資格等の勉強をみんチャレで行う場合、

同じ資格の勉強をしている人がいる場合があります。

LINEと似たチャット画面で匿名なので、質問等をする際も気楽にできます。

 

自分と合わないと思ったらグループから簡単に抜けられる

自分でグループを作ることが出来る

グループは簡単に抜けられます。

自分で作ることもできるので、グループと合わないと感じたら

抜けて自分で作りましょう!!(笑)

 

おわりに

今回はみんチャレというアプリを紹介しました。

自分が知るきっかけにもなった動画を下記に貼っておきます。

基本無料なので、勉強等で使ってみてはいかがでしょうか?

以上となります、読んでいただきありがとうございました。

youtu.be