KAKASIブログ

お勧め動画・製品・日記が主な内容です

【WildRift】初心者に知って欲しいこと(前編)

はじめに

本記事では、ワイルドリフト初心者に向けた

オススメチャンピオンを紹介していきたいと思います。

文章量が多くなる為記事を2つに分けます。

 

本記事で分かること

・ワイルドリフトってどんなゲームなの?(前半)

・チャンピオンが多すぎて、初心者は何から始めればいいか分からない。(後半)

・どのキャラが一番強いのか知りたい。(後半)

 

目次

・ワイルドリフトってどんなゲームなの?

・大まかなゲームルール

 

 

 

ワイルドリフトってどんなゲームなの?

f:id:kakashim:20210613205559j:plain

ワイルドリフトとは、上記の写真のような様々なチャンピオンの中から

好きなチャンプを使い戦う5v5のゲームになります。

 

簡単なゲーム紹介

・5v5の対人ゲーム

・勝利条件は相手チームのデカイ塔を破壊すること。

・デュオ(2名)、ソロ(1名)、ミッド(1名)、ジャングル(1名)の

 4ポジションに分かれて戦う。

・キャラは戦闘を行ながら、成長していく

・雑魚モンスターなどを倒すとお金が貰えるので、それで装備を買う

 

※すみません多くなりました。(泣)

 

初心者向け参考動画を以下に貼っときます。

youtu.be

 

 

 

 

大まかなゲームルール

f:id:kakashim:20210614151937j:plain

上記写真の大きな相手タワーを破壊したチームの勝利となります。 

初心者の方に是非みて欲しい、あめ兄さんの動画を貼っておきます。

(素晴らしい動画です、参考になります)

 

youtu.be

 

 

 

 

 終わりに

書き出したら文章量が増えすぎてしまった為、

記事を二つに分けます。すみません。

次回記事にて、オススメチャンプ紹介していきます。

よかったらコメント等いただけると嬉しいです。